環境への取り組み

環境に優しい企業を目指して

弊社では、企業の社会的な役割として業務活動での環境負荷低減が求められていると認識しています。
そのために「グリーン経営」認証を取得、「グリーン・パートナーシップ」会員となっています。
また、平成18年4月20日に初回登録したグリーン経営が平成28年4月20日をもって10年を経過し
地球温暖化防止の継続的活動と努力が評価され、永年表彰を受けました。

災害時の物流支援

神奈川県指定の災害時物流支援事業所として登録されました

災害時物流支援の目的は、災害発生時に必要な物資や資材を迅速かつ確実に災害現場に届けることによって、災害被害を軽減することにあります。
避難所や救援拠点に必要な食料や水、医療品、救助用品などを運ぶためには、トラックや船舶、物流の調整をするため、災害発生時に物流のプロとして地域に貢献していきます。

環境方針

弊社は、環境問題への取組みが人類共通の課題であると認識し企業の社会的、公共的使命を自覚し「よき市民」として地球環境 保全に積極的に取組み、地域社会の発展に貢献し、社会から一層信頼される企業を目指します。

地域行政活動への参加

トラック協会の会員事業者として、地域貢献活動の一助として毎年「クリーン清掃作戦」に参加しております。

感染防止対策

・従業員の出勤・退勤時に非接触体温計での検温の徹底
・事務所へ入室時にはアルコール消毒の徹底
・ドアノブなど手の触れる箇所に抗菌テープを貼り、感染防止を徹底しています。

地域貢献活動

交通事故防止運動への参加

神奈川県交通安全対策協議会主唱により、7月11日(月曜日)から同月20日(水曜日)までの10日間、夏の交通事故防止運動が実施されました。

公共事業へのトラックの貸出

地域の行事や地元のお祭りでステージとしてトラックを使用されてます

PAGE TOP