第二種利用運送業 自動車輸送業

海老名産業では一般貨物の他に、自動車輸送サービス展開しています。
トラック・乗用車などの全国輸送手配をしており、陸送のみならず船舶併用輸送・ヤード保管及び車両管理などが可能です。
全国に自社ヤード・協力会社のヤードがあり一時保管も可能です。
船舶はフジトランス・プリンス海運・大王海運・栗林商船・商船三井・太平洋フェリー・シルバーフェリーなどを使い輸送を行います。

輸送工程のアウトソーシングによる事務工数減

弊社にて車両完成確認・搬出連絡・輸送手配・納期に合わせて輸送方法を検討しお客様へご提案・ご指定納車日に納車致します。 輸送状況をメールにて毎日報告します。
全国に8カ所のヤードがあり輸送途中や仙台にて車両保管が可能です。

安全輸送の取組み

海老名産業では外注先の業者に対し安全指導を毎月1回実施しております。
全従業員を集めヒヤリハット・KYTシートにて教育・実車を使い、誘導方法ルール順守確認・操作方法指導・添乗指導教育を行っており車両輸送品質向上に努めております。
また、新人教育は3段階の基準があり基準をクリア―して成長過程を確認し、最終的に添乗指導を行い95点以上で合格となり乗務開始となります。
安全な輸送を行うために日々努力しお客様に信頼されるグループとして安全の取組みをしております。

全てはお客様のために!

トラック入札会の車両回送、車両準備と配置、可動部確認、出品票管理などお客様の仕事を全て依頼を受けて開催から終了までの車両に関わる作業をグループ全体の輸送・管理能力を使い開催のお手伝いをしております。開催時にはお客様送迎用の車両運転なども行っております。

また、自走車両と並走し自社のトラックを使い部品輸送や秘匿車両、保管等も全てお客様の要望にお応えいたします。

PAGE TOP